酒と星座とJUMPと女

BESTの森で迷子中。結構な大人だけど、青の人。ときどきホロスコープ

独断と偏見で選ぶJUMPとcosmetics

 

1回目の投稿から、ついウッカリ間が空いてしまいました、、、

JUMPくん達のホロスコープの記事もまとめられていないのに、
twitterで見かけたこの話題が気になってしまって、ついつい先に記事を書いてしまいました・汗。
(ちゃんと書きます…そのうち…ホロスコープも…)


【Hey!Say!JUMPとCOSMETICS】

アイドルも好きだけど、コスメも愛してやまないのです。

私の主観と偏見と趣味に満ち溢れた記事になってしまったけど、どうかお許しいただきたい。

では、始めます!!

 

【薮宏太 × Guerlain】

 

f:id:neconeconyaco:20160917132445j:image

 薮ちゃんと言えばゲラン、ゲランと言えば薮ちゃん。
というくらいに私は薮ちゃんにはゲランしか思い浮かばなかった…。

並あるコスメの中でも、ラグジュアリーの真髄を極めていると言っても過言ではないほど、今までのコレクションを見ていてもうっとりしてしまいます。

官能…欲望…誘惑…。

そんな言葉がしっくりくる、帝王・薮様に相応しいコスメブランドではないでしょうか?

簡単には手が出ない。だからこそ、憧れてやまない気高さがある。
ゲランの魅力は、何と言ってもフレグランスにあると思う。細部にまで計算され尽くした緻密な香りの構成。その香りに負けない芸術的なボトル。

圧倒的なまでの高貴さが、薮ちゃんのイメージと重なる。

咽返る様なゲランの香りに包まれて、薮様に蹂躙されたい…という妄想まで掻き立ててくれる。
願わくば、帝王・薮様のファム・ファタールになりたい。。。

 

八乙女光 × shu uemura】

 

f:id:neconeconyaco:20160917132515j:image

トレンドや遊び心をいち早く取り入れてるイメージのあるshu uemura!
光くん=カラフル。という脳内イメージがあるので、shuがいち早く頭に浮かんだけれど、個人的にはTOM FORDのコスメとも迷いました。光くんはTOMも似合うと思う。

ちなみに、私がカラフルなアイテムが欲しい時に、一番に見るのがこのブランドだと思う。
蜷川実花さんとのコラボパッケージが可愛かったり、最近ではメゾンキツネとのコラボアイテムがとても魅力的だったshu uemura。

何よりも、パーティーシーズンに発売されるアイラッシュの華やかさは最高だと思う。
最近、毎週のように髪色が変わって頭皮が心配されてる光くんだけど、shuのポップさや遊び心はピッタリ。

光くんにはいつまでも洋服も何だかトンチキ*1でド派手でいて欲しい。

 

【伊野尾慧 × THREE】

 f:id:neconeconyaco:20160917132530j:image

オーガニックや天然由来素材にこだわったコスメで定評があるTHREE。

余計な装飾は一切施されないシンプルで洗練されたボトルやパッケージが無駄なもので飾らなくても美しい伊野尾くんのイメージに重なる。

何ていうか、不可侵な透明感がある。絶対的に素肌を活かそう、自然な美しさを引き出している感じが、儚さを伴って独特な世界観を生み出している気がします。

ポイントメイクのカラーも、原色ではなく、少しスモーキーだったりミルキーだったり、靄がかかっている。踏み込もうとする他者を煙に巻いて、少し一歩引いたところに存在している雰囲気がとても伊野尾くん。

ちなみに、THREEのネイルカラーの展開がとても好きなので、この色感のままジェルアイテムが出ないかしら…と小さな希望を抱いていたりします。

 

【髙木雄也 × Christian Dior

 f:id:neconeconyaco:20160917132552j:image

Diorのエレガンスさとキュートさが混在する感じが、とっても髙木くん。

ふとした時に見せる表情が、とても色っぽくて艶っぽくてドキッとするのに、喋り出したらほにゃっとしててキュートな幼女が飛び出す髙木くんの魅力がたまりません。

あれだよ!ほら!昼は淑女で夜は娼婦な魅力って言うの?(例えがなんか古い昭和の女)髙木くんの色気は、後天的なものじゃなくて天然だよね…。伊野尾くんの色気とはまた違ったゾクゾクするような色気を持ってるのが髙木くんだと思う。

あの、一見すると薄く見えるのに、実は下唇がふんわり柔らかそうなところがエロい。奥二重で切れ長っぽいのに少し垂れてる目がエロい。とにかくエロい。

私の中で、Diorは清楚に色っぽいという位置づけなので、正しく髙木くんなんですよね。

 

【有岡大貴 × Yves Saint Laurent

 f:id:neconeconyaco:20160917132606j:image

なんていうか、、、ただ婚活リップmeets有岡大貴が頭から離れなかったんですよ、、、ただそれだけなんです。

通称、『婚活リップ』と呼ばれるサンローランの15番!マンゴーの香りのコーラルピンク!

大ちゃんにぴったりだと思いません?!

キュートで誰からも愛される女性が使ってそうなコスメNo.1(私調べ)
いただきハイジャンプで見せたあの愛らしい花嫁姿が頭から離れないんです。
特別に美人って訳でもなく(有岡担の方すみません)、飛びぬけて可愛いという訳でもない。

メンバーからも「ちょうどいいブス」とからかわれる大ちゃんだけど、あの全身から溢れ出る「この人と一緒にいたら、きっと幸せになれる」っていうオーラ。
それが、イブサンローランのコスメのイメージと重なる気がします。

 

岡本圭人 × ADDICTION】

 f:id:neconeconyaco:20160917132616j:image

ADDICTIONのモードさが、都会的な圭人くんのイメージ。

メンバーからはいろいろ弄られることが多い圭人くんですが、彼のスタイリッシュな格好良さはもっと注目されて然るべきだと思う。
あと、東京ブランド系のモードさが似合うと思うんですよね。Men's FUDGEとかのモデルとかに起用されないだろうか…と願っております。

とにかく、年齢を問わず自分らしいスタイルを求めるすべての女性をターゲットに展開されているADDICTIONのコンセプトは、圭人くんにピッタリだと思うのです。

原色だけど、ケバさがないADDICTIONに彩られた圭人くんが見たい。願わくば、全身黒でLIMI feuとか着て欲しい。

 

【中島裕翔 × RMK】f:id:neconeconyaco:20160917132631j:image

RMKのコンセプトである、「本来持っている美しさをより美しく見せる補助」というのが裕翔くんにマッチしていると思う。

ナチュラルビューティーis中島裕翔。

あの、ナチュラルボーンマジレッサーな裕翔くんには、余計な装飾はいらないと思う。

なんだろう、、、あの圧倒的な『美』

ファンデは透明感さえあれば良い。無駄な色は要らない。使うなら極薄い優しい色だけで良い。そう思う。裕翔くんには、いつまでもあの融通が利かない真っ直ぐさを貫いて欲しい。ただ、羽目をはずすのは控えてくれ…。

 

【知念侑李 × PAUL & JOE】

 f:id:neconeconyaco:20160917132643j:image

可愛い。かわいい。カワイイ。
ただ可愛いちぃちゃんには、PAUL & JOE以外に思い浮かばなかったですよね…。

パッケージだけじゃなく、製品の細部まで可愛い。
猫な形のルージュや、パウダーも猫デザインだったり!最近では、アリスインワンダーランドとのコラボでアリスモチーフのアイテムも発表したりして、見てるだけで可愛さに悶絶してしまいました。

これぞ正に、24時間アイドルやってます!と言い切るちぃ様にピッタリ!

使わなくても所有してるだけで満足できるし、見てるだけで幸せになれる。というか、もったいなくて使えないのがポルジョのコスメだけど、その可愛さ故にどんどんお金を落としたくなる=貢ぎたくなる。その中毒性がまさに知念侑李ですよね。はい。

 

山田涼介 × CHANEL

f:id:neconeconyaco:20160917132723j:image

や、もう『CHANEL山田涼介』に異論を唱える人なんていないんじゃない?
って位にCHANELは山田くんですよね。

ブランドコスメの王道にして頂点。ゴージャスで洗練された女性にピッタリのCHANELはやっぱり、JUMPの絶対エースである山田くん以外に考えられませんね。

KING OF アイドル・山田涼介。全世界から愛され、憧れを一身に受けるCHANEL


私がもう何本リピートしたか分からないネイルカラーも、CHANELのヴェルニ159番『FIRE』です。
真紅のネイルでこれに勝る発色の赤はいまだかつて出会ったことがありません!

赤が一番に思い浮かぶところも山田くんですし、CHANELのパフュームNo.5も5月生まれの山田くん!って思ってしまう。こじつけにも程がある。


以上、主観に塗れた私のJUMP×コスメでした。


 

*1:私服の上下がチェ・ゲバラの描かれているアイテムだったり