酒と星座とJUMPと女

BESTの森で迷子中。結構な大人だけど、青の人。ときどきホロスコープ

ドキッ!?JUMPだらけの新婚生活?【7編】

 

企画担当、、、頭オカシイんじゃない?(褒めてる)
とオタクの間で話題が絶えないドル誌ポポロさん。

この一年だけでも、JUMPちゃん達に学園モノ乙女ゲームみたいな変な制服着せたり、執事の格好して絡ませたり、寝起きシチュエーションやらせたり、天使と悪魔な格好させたり…
とやりたい放題(もっとやれ)な企画をやってきたポポロさん。

今月号のアツアツ新婚生活の企画が生温…ちょっとイメージしてたのと違ったので、私の妄想新婚生活を勝手に書き殴ってみたくなりました。
完全に勢い!暴走気味に書きなぐりますけど、その点ご容赦くださいませね(^^)


ちなみに、新婚生活で住みたい理想の家も勝手に発表します。誌面でJUMPちゃん達が語っている理想の新居はほぼ無視です!(と云うか読んでない)あくまで、私の妄想です。

ところで私は、丸っと(箱ごと)恋に落ちたから、今更止められる訳ないじゃん!状態で9人それぞれがスギル魅力的だと思ってはいるのですが、
如何せん私の歳が歳なので、、、BEST兄さん達とはイロイロ妄想出来ても、なんとなく7ちゃん達は未だに子供に見えておりまして、、、あまり妄想できる気がしないのです。。。

が!!今回は頑張って、7ちゃん達との妄想もしてみたいと思います!

ちなみにBEST兄さんそれぞれに対しては、

 

薮ちゃんの元カノになりたいし

髙木くんのセ〇レになりたいし

伊野尾くんの同級生で彼女になりたいし

光くんの奥さんになりたいし

大ちゃんの幼馴染みになりたい

 

という願望があります。

「オバサンが何言ってんだキモい」と思われるでしょうが、人畜無害に一人で妄想してるだけなので、生暖かい目でそっとしておいて頂きたい。
普段は真面目に年相応の社会人やってるので、大目に見てください。
これを読んでいる若いお嬢さん方も、みんないつかはオバサンになるんだよ!!大丈夫!!(大丈夫じゃない)

少し話は反れましたが。では、始めます。


山田涼介編】


山ちゃんとは、オシャレなデザイナーズマンションの最上階ペントハウスとかで新婚生活始めたい。
部屋はだだっ広いワンフロアをパーテーションや本棚で間仕切りしつつ、全てが繋がってる空間が良い。
観葉植物も部屋中いっぱいに置いて、バルコニー側は全面複層ガラス。
家具は口出すとうるさそうなので(笑)、MoMaっぽいのが良いな~くらいにはリクエスト出して、山ちゃんに任せることにします。

ただし、ヒョウ柄は禁止。

2人とも料理が好きで凝り性な方だから、一緒に料理出来る様に広めのアイランドキッチンがいいですね。
外国製(ドイツ製)の七面鳥まで焼けちゃうサイズのオーブンが埋め込み式なら尚よし。

広い屋上バルコニーでは植物(主にハーブとかレモン、オリーブにブルーベリーと基本食べられる物)を一緒に栽培したり(山ちゃんは一人で薔薇コーナー作ってる)、人(主にKCかKCかKC…)が来た時にはBBQしたり出来る様にColemanのキャンプグッズを揃えてみたり。

休みの日には山ちゃんが和食、私が洋食を交互に作ってKCをもてなしたい。
基本的に山ちゃんと新婚生活を送るからには、KCはセットで付いてくると仮定してます。
だって、私に遠慮してKCと会う回数減らして山ちゃんがションボリした顔してたら嫌だもの。

例え、朝起きて私に「おはよう」を言ってくれる前に、こっそりスマホGPSで圭人くんの居場所を確認していても、見て見ぬふりをする所存です。(決意表明)

久々の休日は「おはよ(^^)朝だぞ。起きろー」って、朝シャワー浴びたばっかりで上半身裸で濡れ髪の山ちゃんに起こされてドキドキしたい。
そして、私がシャワー浴びてる間に「休みの日だから特別だぞー」って朝ごはん用意して貰いたい。
オシャレな洋の朝ごはん…と思いきや、一汁三菜揃ったバッチリ和食な朝ごはん作ってくれそう。

で、私が洗濯してる間に、山ちゃんには掃除をして貰いたい。
私の経験上、B型の男は神経質なまでに綺麗好きです。
ベッドメイクも皺一つ許さないし、部屋に少しでも汚れがあろうもんなら、すぐにクイックルかけるし、ラグの上に座ってる時は、基本手の届くところにコロコロ配置してる。間違いない。とにかく掃除が苦手でズボラな私は全てお任せしたいと思う。
(でも、山ちゃん絶対ズボラな女嫌いだよねw)

午前中に家事終わらせたら、後はのんびりタイムがいいな。

ソファ前のカフェテーブルにノーパソ置いてオンラインゲームやってる山ちゃんの後ろで、ソファにゴロ寝しながら本や雑誌を読みたい。
時々、PCの操作が分からなくなっちゃう山ちゃんだから、そこは割りとPC関連は得意(そっち系の仕事だし)な私がフォローしちゃう。

2人でディノス(山ちゃんの愛読書)を見ながら、「このインテリア良くない?」とかキャイキャイ言ったりしたい。
後、意外と家の間取り図とか見るのも好きそうなので、引っ越す予定も無いけど、一緒に住宅情報誌見ながら、家具の配置とか妄想してキャイキャイしたい。

山ちゃんは絶対ペアルック好き*1だと思うので、個人的にはペアルックとか死ぬほど嫌いだけど、そこはエース様の為に我慢して部屋着ペアルックを楽しむ精神で生活を共にしたいと思う。

それから、恐らく私もスマホGPS解放させられるよね~?
予定外の行動してたらすぐ、「いまどこにいるの?1人?」って電話掛かってくるのかな?
夜は1日の行動全部話させられるんだろあな~。

そんで、洋服!これも多分もう自分の好きな服装出来ないと考えて間違いない。きっと、山ちゃんの選んだ山ちゃんの来て欲しい服を着る事になるはず…。
メイクも山ちゃん好みに…。あなたがそう望むから…化粧をまず変えたわ…。どこにいても捕まる様にGPSを解放…妖怪も詳しくなったし…サッカーさえも好きになったわ…迷っているけどこの人に一生付いて行こうと決めた…って途中から大黒摩季の「あなただけ見つめてる」の歌詞になった(年齢がバレる)。

らぶらぶアツアツな新婚生活のはずなのに、ほんのりホラー話になってきたので、山ちゃんとの新婚生活妄想終わり!!


【中島裕翔編】

裕翔くんとは、何となく2LDKでそれぞれの個室がある普通の高層マンションに住みそうな気がする。
何故なら、2人とも多趣味だから。
裕翔くんの部屋には、カメラ用品、ドラムセット他多数が雑然と、でも、自分的規則に従って整理されてるので、勝手に入って掃除とかしたら、きっとめっさ怒られるので、基本休みの日に自分でやってもらうことにしよう。そうしよう。触らぬ神に祟りなしって言うし…。

後、新婚だけどベッド多分別だろうな。。。何となく、普段は一緒に寝てくれなさそうな気がする…。
多分インテリアも食器も、オーソドックスでシンプルな物でまとめるんだろうな。
値段も常識の範囲内で、アラビアの食器欲しいな~とか言ったら、ニ〇リで良いじゃん?とか言われそう。
この調理器具欲しいな~って言っても、何故それが必要なのか。それを買うことによって得られる利益や費用対効果は?なんて事をキチンと納得出来るようにプレゼンしないと買ってもらえない気がする。


そして、お互い趣味の事には不干渉が暗黙の了解になると思う。。。
趣味に没頭してる時はそっとしておかないと、後から絶対面倒くさそうだから。私も写真を撮るので、時々カメラの事を質問してみたりするけど、恐らく裕翔くん語りだしたら止まらないし、

「そんな事も考えずに写真撮ってるの?もっとISO感度とか絞り値もこだわって撮らないと駄目でしょ?ちゃんと露出計チェックしてるの?その対象物に対して、レンズは何mm選んだの?」

とか正直メンドイな…と思うくらいウンチク語られてうんざりしたい。

それから、基本的には料理はこっち任せかな。手伝ってくれようとするけど、口出すだけで結局たいして役に立たないと思うんだ。。。

美味しい時は美味しいって言ってくれるけど、ちょいちょい
「これは母さんの方が美味しいな(^^)もっと頑張った方が良いよ」
って悪気なく言われそうな気がする。

休みの日には突然早朝に起こされて築地に連れて行かれるし、毎日掃除や生活態度のチェックも欠かさないでされそう。料理も一切手を抜けない。手を抜こうものなら、義母と比べられる…。「何食べたい?」って言ったら「仔羊のコンフィ」とか家庭料理じゃねぇよ!なメニューをサラッと要求してくる男。それが中島裕翔。

とりあえず裕翔くんとの新婚生活は、日々色んな角度から繰り出されるマジレスとちょっと理解不能なこだわりとの戦いなので、相当に覚悟しておかなければならない…って、あれ?これって新婚生活の妄想ですよね?

出てこない…出てこないよ、、、裕翔くんとのらぶらぶ生活…。

どのシチュエーションで想像しても、全部マジレスとの戦いになるよ…。

あれ…?目から水が。。ハイッ!!ここで終了!!解散!!(号泣)


【知念侑李編】

 ちぃちゃんとも何となく普通の2LDKに住みそうだけど、ちぃちゃんとの場合は個別の部屋じゃなくて、ちぃちゃんが1人になりたい時に1人になるためのワンルーム(パソコン設備完備・シングルの脚付きマットレス有り)があって、もう一つは2人の寝室&クローゼットって配置な気がする。
リビングには大きなテレビがあって、その前にふかふかの大きなソファがおいてある感じですかね。ソファには、ちぃちゃん愛用の9ぷぅのブランケット*2がインテリアにそぐわず置いてあるはず。

私はとりあえず、ちぃちゃんが寂しいと思った時に目の届かない場所に居ないように、リビングを拠点に生活する予定です。

毎日帰ってきたちぃちゃんのために、ちぃちゃんがその日食べたいメニューをリクエストしてもらって、温かいご飯を作って帰ってくるまで起きて待ってるし、ちぃちゃんがもぐもぐご飯食べてるところをニコニコながめながら、「次は何食べるの~?」って聞きたい。キスマイの二階堂かよ!

ご飯食べた後は、リビングのソファに2人で座ってカフェオレでも飲みながら、その日にあった出来事を早口で一生懸命「あのね!あのね!」って喋るちぃちゃんの話に顔を綻ばせながら聞き入りたい。
ちぃちゃんの話題は基本的にJUMPメンバーのことばっかりなんだろうな。カワイイな。

肌荒れしやすいちぃちゃんの為に、美肌メニューのご飯作るし、サプリメントの研究も怠らないよ!!
ちぃちゃんの健康を第一に考えるから、いつの間にかフードマイスターの資格も取っているかも知れない。

基本的にちぃちゃんは何もしないけど、もうそこに存在しててくれるだけでオッケー問題ない!って状態なので、2人でいる時はひたすら喋っててくれても良いし、突然その時ハマってる歌をワンフレーズだけ歌い出しても*3ニコニコ見守りたい。カワイイから。

お風呂から上がったら、髪も乾かしてあげるし、パジャマも明日着る服も用意してあげるよ。カワイイから。

寝るときは、大ちゃんみたいにちぃちゃんをすっぽり抱きしめて眠りたい。(なぜなら、ちぃちゃんより私の方が背が高いから…)カワイイから。

ちぃちゃんにはひたすら甘えられたいし、ひたすら甘やかしたい。でろんでろんに。カワイイから。

ちぃちゃんが歌いたくなったら一緒にカラオケ行くし、例え私が1曲も歌わせて貰えなくても、ずっとちぃちゃんのオンステージを隣で聞いていたい。きっとずっとニコニコして見てる。カワイイから。

洋服もちぃちゃんは店員さんに声かけられるの苦手だから、似合いそうなの買ってきてあげる。チョロい嫁だよ!

こっちが構ってただただ甘やかしてる様に見えて、実は物凄く有能なフィクサー・知念侑李に手のひらで、まんまと転がされたい。

そして、新婚のはずなのに、「圭人と涼介(もしくは宏太)と旅行行ってくるね~(^^)」っていきなりおいてけぼりにされるけど、そんなの気にしない。笑顔で「行ってらっしゃい!楽しんできてね~(^^)」と送り出します。カワイイから。

ちぃちゃんになら、何をやられても許してしまうんだろうな~。何故なら、やっぱりカワイイから。いい加減、カワイイ、カワイイしつこいって?知ってる。

ちょっと脱線しますが、個人的にずっとちぃちゃんには、昔、嵐の松潤がやった「きみはペット」のリメイクドラマを演って欲しかった。。。リメイクするなら、ちぃちゃんで見たかった。。。
ペットみたいに可愛くて、甘え上手で、躍らせると天才で世界に通用するバレエダンサー…ってちぃちゃんがやる為にある役じゃない!?ってそれだけ☆

とにかく、目に入れても痛くない可愛い孫みたいに、ひたすらちぃちゃんを愛でる新婚生活を送りたい。きっと隣にいてくれるだけで、幸せでいられる自信があります。

でも時々ふと、ちぃちゃんの中での自分の優先度に気づいて、結婚してるのに常に少しの片思い感を抱き続けそうな気がします(涙)


岡本圭人編】

 圭人りんとは、それはもう甘い甘い新婚生活が容易に想像出来るw

 

広めの1LDKで、台所も対面式のシステムキッチン。カウンター型のダイニングで並んで食べるスタイルが良い。

 

インテリアも何もかも「好きなの選んで良いよ(^^)」って言ってくれるし、一緒にじっくり選んでくれると思う。でも、トレンドは抑えてる物が好きだから、ちゃんと好みか好みじゃないかも伝えてくれるから、2人で楽しく家具選びとかしてまわりたい。

 

ちょっと遠くまで(益子とか)ドライブかねて、1点物の食器とか探しに行きたい。

 

お料理しててもニコニコしながら「この料理には、このスリップウェアでいい?」とかコミュニケーション取りながら手伝ってくれると思う。

ちゃんと「美味しいね」って伝えてくれるし、「こんな美味しいご飯作ってくれる人が奥さんだなんて、圭人幸せだな(^^)」とか、いちいち言葉で伝えてくれるから、この人と結婚して良かったなぁって日々幸せを噛み締められると思う。

ただ、好き嫌いが多い圭人りんに如何にバランス良く栄養を損なわない食事をしてもらうかが食事作りの課題だな。

 

時々、義父(圭人パパの健一さん)も招いてディナーをするけど、パパのあまりのカッコよさにドキドキしちゃいたい。それは、未来の圭人りんがこんな風になるんだろうなぁって大人の魅力が増した圭人りんを想像してるからもあるんだけど、そんな事知らない圭人りんに「パパはカッコイイけど、圭人だけ見ててね(´・_・`)」て小さく嫉妬されてみたい。

 

それから、何でもない日の仕事帰りに「プレゼント(^^)」って言ってその日の気分でチョイスした花を一輪買って来てくれたりすると思う。

 

キスもハグも、こっちが恥ずかしくなるくらい過剰にスキンシップしてくれるし、テレビ見てる時はピッタリ寄り添ってくれる。

 

ただし、見るテレビはだいたいメンバーが出てるやつ。特に山ちゃんとちぃちゃんの出てる番組は全て最高画質で録画されてるし、うっかり消してしまおうもんなら、1週間は彼の顔から笑顔が消えて口聞いてくれなさそうなので、細心の注意を払って取り扱いたい。

 

2人でまったりする時は、圭人りんがイギリス仕込みのミルクティー淹れてくれるので、私が焼いたマフィンやスコーンでアフタヌーンティーを楽しみたい。一緒に映画見てたら視線を感じるから、圭人りんの方見て「なに?」て聞いたら「ううん。幸せだな~と思って(^^)」っておでこにキスして欲しい。願望。

 

毎日幸せな時間を過ごしてるけど、しょっちゅう親友の山ちゃんから電話から掛かってくるのには心の中で舌打ちしちゃうかも知れないな。山ちゃんは家に来る度に、「俺の方が圭人の事よく分かってるから」みたいな謎の対抗心を発揮してくるので、下手な女よりタチが悪いな…と思ったりする。

 

後、普段する話の8割が山ちゃんとちぃちゃんの事で、残りの2割が他のメンバーの話だと思う。あんまり楽しそうに話すから、時々「そんなにメンバーといる方が楽しいんだ~(◜ᴗ◝ )」って言って「えっ!そんな事ないよ(´・_・`)」って言わせたいし、ちょっと困らせたい。

 

圭人りんに関しては、困った顔が死ぬほど可愛いから、嫌われない程度に困らせたい。

 

 

 

と、とりあえず深夜のテンションで書き殴った【7編】終わり!途中から新婚生活妄想してんだかなんだか分からなくなりましたが。次は暇を見つけて【BEST編】を書きたいと思います。BESTは長くなりそうな予感しかしないけど…汗。

 

ここまで読んでくださった方。お付き合いありがとうございました~( ̄▽ ̄)

 

*1:圭人りんとお揃いのアクセサリーを多数所有してるし。

*2:メレンゲの気持ちにて既出。山ちゃんからもらったソファの上に普通に置いてあったのに、一切それには触れず

*3:先日放送のバズリズムにて山ちゃんから「ワンフレーズだけ歌うな」と苦情を入れられたものの、特に解決もせずに終わる。