酒と星座とJUMPと女

BESTの森で迷子中。結構な大人だけど、青の人。ときどきホロスコープ

JUMP×ホロスコープ【伊野尾慧・編①】

ようやくブログタイトルに沿った内容をば、、、

 

ホロスコープについては個人的に趣味で勉強しておりまして。

 

まだまだ勉強している途中なのですが、

勉強をかねて、なんとなくJUMPちゃんたちの
ホロスコープを読んでみたところ、

twitterで思わず反響をいただいたので、

いつかちゃんとまとめたいな~と思っていたので
このブログを立ち上げたんですが、

これまとめようとすると意外とボリュームがあってですね。
伸ばし伸ばしになっておりました・汗。(言い訳)

しかし、これ以上伸ばすと、書く機会無くしそうなんで、
少しずつですが、書いて行きたいと思います。

長く長くなりそうな記事は何個かに分けると思いますが、
その点はご理解いただけるとありがたいです。

私個人が、長すぎるブログや読みにくいブログが苦手なので。。。


ところで、占星術ホロスコープって聞くと

『いわゆる、星占いでしょ?』

と考えられるかと思いますが、
ホロスコープ人によって形がすべて違います。

その人が生まれた時に、その人の頭の上に
広がっていたその人だけの星の地図を表しています。


そして、占星術統計学でもあるんです。

星の地図が特定の場所にあった時に、こういうことが起こった…
というようなことを、長い歴史の中でまとめてきたものなんです。

私は、自分が産まれた時に、自分の頭の上に広がっていた星の地図が、
自分の人生にどう作用しているのか、、、

とか云うことに興味があって、ホロスコープを勉強し始めました。

自分のことを読んだら、今度は
自分の好きな人たち=JUMP
の星も読んでみたくなったのです。

あんなに素敵な9人が、どんな星を持って産まれてきたのか。
気になりませんか?私は気になりました(笑)

最初に言った通り、私もまだまだ勉強中です・汗。
私の書いたことを、鵜呑みにはしないでくださいね。

そして、星の読み方や持つ意味などには
一応決まったキーワードがありますが、

それを伝える言葉の選び方だったりは、
割りと読み手に委ねられていたりします。

なので、私が書いたことで

『伊野尾くんってこういう人なんだ!』

なんて、絶対に思わないでください。

これはあくまで、その星をその場所に持つ人には、
こういう傾向が見られる、、、といった、
統計学から見られるひとつの側面なんです。

あくまで、JUMPを楽しく応援するための
エッセンス程度に思っていただければと思います。

なので、私はできるだけ悪いことやネガティブなことは
言いたくないし、言わないように心がけるつもりです。

ホロスコープを読むのは好きだけど、
運に順位をつけるような、星占いは嫌いだったりしますし。

(ただ、確かに星の巡りで少し気をつけた方がいいって時はあったりするんですけどね・汗)

後、これは余談ですが、占星術はアロマと深い繋がりもあるので、

自分の星の巡りに合わせた香りを持つと、
モチベーションアップにも繋がるので、

アロマが好きな大ちゃんにはぜひオススメしたいです(笑)


ここまで前置きが長くなりましたが、、、
伊野尾くんのホロスコープを読んでいきたいと思います。(やっとかよ)


本当は産まれた時間も入れた方が正確に読めるんですが、
産まれた時間が分かるメンバーが少数なので、
なんとなく平等に読むために、全員昼の12時で統一してます。

(産まれた時間が分からない場合は、一日の真ん中である正午を基点に読みます)


f:id:neconeconyaco:20161023234152j:plain

 
 伊野尾くんの天体は見て通り、右半分に星が多く集まっています。


これは、人と関わっていくことで、人から影響を受けて
人生を築き上げていく傾向が強いことを表していたりします。


要するに、良い出会いがあれば、
どんどんそれを吸収して人生を豊かにしていける
ということを示していたりします。


まさに、ドラマや映画、バラエティに朝の情報番組と
新しい出会いが多くなっている今の時期は
とても上昇気流に乗っている状態とも言えますよね。

そして、持っている星は男性星と女性星の割合が
半分ずつに近いんですが、少し女性星が強めです。


これは、女性っぽい…という事ではなく
どちらかというと自分の内側に向かう力が強いということ。


自分の心を大切に基盤作りをし、
一歩一歩着実に進んで行きたいタイプとも言えます。


また、クオリティ(三区分)と言われる
星座を表す12宮を3分割した行動パターンを
示すものがあるのですが、


それは活動宮が非常に強めなので、
好奇心旺盛で新しいことに挑戦するのが好きな傾向にあります。


よく雑誌のインタビューとかでも、
休みの日は外に出たいと話していますし、


ダイビングだったり小型船舶免許を持っていたり、


見た目よりもアクティブだったりするのは、
この活動宮の力が強いからかもしれませんね。


ちなみに、見た目がアクティブに見えないのは、
内向的な力を示す女性星の影響だと思います(笑)


そして、活動宮だけでなく柔軟宮も強いので、
相手に合わせて臨機応変に対応することも得意と言えます。


ただ、少々気まぐれなところもあるので、
周囲が戸惑うことも、、、


人が戸惑うほど、本人は気にしていなかったりします。



そして、エレメント(四元素)と言われる
12星座を火・土・風・水の元素に分けたものは


火のエレメントが弱めで、後は凄くバランスが良いので
「思考」と「感情」を大切にして、
その後に「感覚」を重視するじっくり思考型です。

「直感」はあまり信じていないタイプの様です。


基本は論理的思考タイプですが、
「感情」「感覚」の力の作用が高いので、


好きな人間に対しては、共感性が高くなりがち
相手に流されてしまう一面もあったりします。


それから、他人の悲しみ(感情)を
自分のことの様に受け止めてしまう側面も見られます。


その辺りの感受性の豊かさは、


熊本地震後のらじらーだったり、
知念くんとナッツ企画の最終回でもよく出てますよね。


とりあえず今回は、
伊野尾くんのホロスコープの全体像を
さらっと流してみましたが、


次の機会には、10天体が伊野尾くんに及ぼしている
影響の話などもできればと思います。


ここまで読んでくださって、ありがとうございました~!